良い整体院の、簡単な選び方3選。効果があるお店と、ないお店の違いとは?

シェアする

整体

肩こり・腰痛・膝痛って辛いですよね。
葵も、腰痛・膝痛で困っていました。



外傷があるわけではなく、骨の歪みが原因で痛かったのですが、そういう場合整形外科へ行っても、悪い所はないと
言われ帰っていました。


整体へ行って治ったのですが、治るまで5ヵ所の整体院・カイロプラクティックへ行き、2ヵ所の整体院は効果があり、3ヵ所は効果がなく、数日で元の状態へ戻りました。


みなさまの体がより早く良くなるよう、良い整体院の特徴をお伝えします。

スポンサーリンク

良い整体院は、予約がとりづらい



2ヵ所が効果がある整体院だと書きましたが、いずれも電話予約をすると、いつも4~5日以上予約で埋まっています。


どちらも個人経営で従業員が1人しかいないという理由もありますが、電話予約をして当日の予約がいつもとれる所で良い整体院だった事は、私はありませんでした。


従業員の数にもよりますが、腕の良い整体院はやはりお客さんが集まるようです。


HPで施術内容を詳しく紹介している



効果があった整体院はいずれもHPがあり、施術内容を詳しく書いたり、他お客さんの不安を取り除くため、様々な工夫をされていました。


逆に効果がなかった整体院で、HPが設置してあるお店はありませんでした。


HPがないお店はよくないお店、というわけではありませんが、自信がある先生はHPで自身の施術内容を詳しく公開してくださる事が多いようです。


施術が痛くない



良い整体院のどちらの先生もおっしゃっていた事ですが、骨は強い力で押すと元の場所へ戻る性質があるようです。


なので、施術は弱い力で行う方が良いそうです。



効果がなかった整体院ではいずれも施術がとても痛く、その場では良くなるのですが、数日経つと元の状態へ戻ってしまいました。


ただ、施術が痛いお店も情報紙の広告などで「ソフトな施術」と書いてある事もあります。


見分けるのが難しいですが、効果のある整体院では、HP内で繰り返し痛くない事を強調していました。


HP等で痛い施術は体によくない、などと書いているお店は、施術が痛い事はないでしょう。


良い整体院の選び方まとめ



いかがでしたでしょうか。
もちろん、上記の条件にあてはまらないお店でも体が楽になれば、その方の体にあった良いお店だと思います。


しかし、良い整体院へ出会うまで、たくさんの時間とお金を使いましたので、みなさまにより早く楽になっていただきたく、記事を書かせていただきました。


ご参考になりましたら、幸いです

スポンサーリンク

シェアする

フォローする