はーとふる彼氏という恋愛ゲームの感想。人間と鳩との恋愛は、マジで最高です。

シェアする

ついに手を出してしまいました、はーとふる彼氏。


『はーとふる彼氏』とは、人間と鳩との恋愛ゲームです。(!?!?)


このゲームを知ったのは、実は10年近く前。


「人間と鳩の恋愛ゲーム…?」


いたいけな乙女だった葵はドン引きし、とて
もじゃないけど恐ろしくて手が出せませんでした。


それから10年近く。


時は満ちた。


10年近くの間に、キ◯ガイへの耐性もついた。


今こそこのゲームをプレイする時…!!


ってなわけで、レッツプレイはーとふる彼氏(≧∀≦*)ノ☆




はーとふる彼氏の感想





鳩に恋愛感情など抱けるのだろうか?


いや恋愛感情を抱いたら、人間としてマズいんじゃなかろうか…??


そう思ってプレイし始めましたが。


不思議な事に、鳩が人間に見えてくるんです。


いや絵は鳩なんですが、人間のように話しているのでだんだん感情移入して鳩だという事を忘れていくというか…(意味不明?)


そして、まともな性格の鳩がほとんどいない。


まともなの、プレイヤーの幼なじみの涼太くんという鳩くらいじゃなかろうか。


狂ったようにえらそうな鳩・女たらしの鳩・人体(鳥体?)実験をしようとする鳩・何を話しているか分からない鳩…


ただでさえ人間と鳩の恋愛というマジ◯チゲームなのに、こんなに狂ったキャラクターあまり見た事ない!というような鳩が多いです。


そしてシナリオの間に、ちょいちょいギャグが入る。


狂った鳩達とそこかしこに散りばめられたギャグで、このコロナ渦に大笑いさせていただきました。


シナリオライター、天才だと思いました。





明かされて行く謎





そしてゲームを進めて行くと、鳩がしゃべる理由、なぜ学園でプレイヤーのみ人間なのかなど、さまざまな謎の理由が明かされていきます。


詳しいネタバレは伏せますが、謎が明かされて行く場面は、こんなにゲームに夢中になった事がないほど、夢中で画面を見つめていました。


やっぱりシナリオライターは、天才だと思いました。





プレイの仕方



こちらのゲームは、パソコン・プレステ4・アンドロイドなどでプレイできます。


葵は540円でアンドロイドでプレイしましたが、540円でこれだけ笑ってゲームにのめり込めたら、超安い物だと思いました。


とにかくあなたが見た事がない、新しい世界が見られます!!


狂った世界が見られます!!!!


そして、今よりもっと鳩を好きになれます(^^)o


街で鳩を見かけたら「あっ、涼太だ!!」って思いますもん。(危ない?)


自分の中に新しい世界を増やしたい方は、ぜひはーとふる彼氏をやってみてください。