抽選会受付の、バイトの内容とは?

シェアする





・抽選会受付の単発のバイトの内容は、どのような感じだろう?

・服装や持ち物は?




このように思っている方に向けて、記事を書いています。


こちらの記事では




・抽選会受付のバイトの内容

・服装や持ち物

・余談:当たりくじは入っているのか?




上記について、解説しています。


葵はさまざまな種類の単発バイトを経験しましたので、バイトの業種別に仕事内容を書いています。




スポンサーリンク

抽選会受付の、バイトの内容とは



ショッピングセンターなどで抽選会をしている事がありますが、その運営のお仕事です。


基本的に、こちらの2つの形となります。




・お客さんに抽選券を持ってきてもらって、クジをひいていただく

・お客さんのレシートを合算し、何千円につき1回ひいていただく




クジの形式は、紙のクジ・ガラポン・スロットなど。


変わったところで、目隠しをして現金(小銭)つかみどりというものもありました。


レシートを合算する場合少し手間かもしれませんが、覚える事はそう多くありません


1等や2等など高額のクジが当たった場合、お客さんに名前と住所を書いてもらう事も。


ガラポン形式の場合は開始前に決められた数の玉を、ガラガラの中へ入れます。


土日ですと抽選会場に長蛇の列がついている場合もあり、そのような時は忙しいですが、時間が経つのが早いです。


12月には、サンタの格好をして運営する事もありました^^






服装や持ち物は?




スーツか、動きやすい服装と指定される事が多かったです。


動きやすい服装と指定された場合、GパンがNGな所もありました。


その場合、綿パンチノパン(綿やポリエステルでできたズボン)を履きましょう。


持ち物は筆記用具メモ帳、という現場がほとんどでした。






余談:当たりクジは入っている?



どの抽選会場でも、本数分入っています。


普段クジが当たらず、当たりは本当に入っているの?と思っていましたが(笑)、運営するときちんと入っている事が分かります。


小規模のガラポン式の抽選会でお客さんが少なく当たりの商品がたくさん余ってしまい、商品が残っていても仕方がないとの事で、終了する前にはずれの玉を大幅に抜いた事もありました


終わり間際に来られたお客さんは、みなさんかかえきれないほど当たりの商品を持って帰っていました(笑)


ただ、たくさんひいているのに当たらないお客さんもいますし、逆に1回で高額の当選クジをあてる方もいます。


こればかりは、運ですね^^






単発バイトを、効率よく探せる求人サイト



単発バイトを探す際ショットワークスという求人サイトは、単発・短期バイト専門サイトですので、検索するのに便利です。


最大の特徴は、今日・明日・明後日などの日にちで検索をかけて、お仕事に入れる事です。


急に予定があいてしまった・明日1日だけ働きたい、という時にすぐにシフトを入れられるサイトは、こちらのみ。


単発バイトの求人数も、求人サイトの中ではトップクラスです。


ショットワークス






採用されると、必ずお祝い金がもらえる求人サイト



長期のバイトへ応募する際、マッハバイトという求人サイトから応募すると、採用された時に5千円~最大1万円のお祝い金がもらえます。


業界トップクラスの23万件以上の求人情報が掲載されていますので、あなたが探しているバイトも掲載されている可能性が高いです。


注意点はマッハバイトのHPから応募する事と、お祝い金の申請の期限は応募してから90日だという事。


アルバイト採用時にお祝い金がもらえる求人サイト、おすすめTOP4でお祝い金がもらえる求人サイトをまとめました。


ですがマッハバイトが1番お祝い金をもらう手順が簡単で、金額も全体的に高かったです。


勤務開始日が決定しましたら、お祝い金を申請する事ができます。



↓↓ 詳しくはこちら ↓↓


マッハバイト




関連記事

美術館の、監視のバイトの内容とは?

コンサート運営(女性編)の、バイトの内容とは?

イベント設営(女性編)の、バイトの内容とは?

学会のバイトの内容とは?

今までで一番面白かった単発バイトは、ふわふわ(ドーム型エア遊具)の監視のバイトです。子供の喜びぶりが、すごかったです。

フードコートでの、バイトの内容とは?

単発バイトをおすすめする理由!自分に合ったお仕事が、見つかります。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする