趣味の幅を広げる方法とは?人生が、より楽しくなります。

シェアする




・新型コロナウイルスの影響で外へ出られないので、お家の中で自分の趣味の幅を広げる方法を知りたい

・緊急事態宣言で行動が制限されて家族の機嫌が良くないので、みんなで楽しめる方法が知りたい




このような方に向けて、記事を書いています。


こちらの記事を読むと、お家の中で自分の好きな物をたくさん見つける方法が分かります。


新型コロナウイルスの影響で外へ出られませんので、この機会にお家の中でたくさんの事を楽しめる自分になりましょう。


スポンサーリンク

瞑想をする





瞑想は落ち着ける場所があれば、どこででも気軽にできます。


ですが簡単にできるのに、人生を変える大きな力があります。


ビル・ゲイツ、スティーブ・ジョブズ、マドンナ、イチロー、松下幸之助、稲森和雄、長嶋茂雄など数えきれないほどの有名人の方が、瞑想をしています。


また現代では、Google社やアップル社など世界的な企業もその効果を認め、研修に取り入れています。


瞑想の効果は




①ストレスが減る

②腹が立ちづらくなる

③睡眠の質が良くなる

④記憶力が良くなる

⑤頭脳労働がしやすくなる

⑥免疫力が上がる

⑦穏やかな気持ちになるので、人間関係が良くなる




など、数えきれないほどあります。


瞑想はさまざまな方法がありますが


「お部屋を暗くしてイスに座って目をつむり、自分の自然な呼吸に意識を向けて見守る。」


基本的な方法は、これだけです。


副作用もありませんし、修行のような辛いイメージがありますがそんな事はなく、むしろ楽しい行為です。


瞑想によって頭がスッキリし心地良い気分になり人生がうまくいくと、毎日瞑想をしたくなります


お外へ出られない今の時期に瞑想をマスターして、人生をより良い方向へ変えましょう。


瞑想の詳しいやり方や他の方法、なぜ瞑想をする事で上記の効果が得られるのかはこちらの記事に書きましたので、ぜひご覧ください。


瞑想の効果が、すごい!人生変わりました。




電子書籍の読み放題を使う





書店へ行って本を購入するのと違い、電子書籍でしたら感染のリスクは0です。


ただ普通に電子書籍を購入するよりも、電子書籍の読み放題を使った方がお得です。


AmazonのKindle Unlimitedという電子書籍の読み放題のプランでしたら、月額980円で和書12万冊が読み放題。


月に1冊以上読み放題の本を読んだら、それだけで元がとれてしまいます。


読める本のジャンルは、小説・ビジネス本・実用書・コミック・雑誌など幅広いです。


対象の端末は、kindle端末・スマホ・タブレット・PC・Mac。


1つのアカウントにつきデバイスを6つ登録できるので、家族みんなで電子書籍の読み放題を楽しむ事ができます


初めて登録する方に限り最初の1ヶ月は無料で、1ヶ月以内に解約した場合かかる費用は0円です。


新型コロナウイルスでお外へ出られない今のうちにたくさんの本を読んで、自分の興味の幅を広げておきましょう。


Kindle Unlimitedについての詳しい説明は、こちらの記事をご覧ください。


Amazonの電子書籍の読み放題が、コスパ最強!絶対に元がとれます。




Amazonプライムの動画の見放題を使う





Amazonプライムは特に新型コロナウイルスが蔓延する今の時期、得しかしません。


登録すると日本や海外の映画、ドラマ、TV番組、アニメなど約6000番組が見放題となります。


その他の特典として




・音楽が聞き放題

・Amazonのお急ぎ便の送料500~600円が無料

・Amazonで注文した商品は、2000円以下だと送料が400円かかりますが、そちらが無料に

・Prime Readingに登録された電子書籍が、読み放題

・Amazonの毎年7月の「プライムデー」という特大セールに、参加できる

・プライムフォトで、オンライン上に写真を無制限に保存できる




など、たくさんあります。


こんなに使えるサービスがたくさんあるのに、月額料金はたった500円です。


最初の30日は無料で使えて、30日以内に解約すればかかる費用は0円です。


ですので、無料でサービスを体験してみる事ができます。


動画を見る事ができるデバイスは、スマホ・タブレット・パソコン・テレビ・ゲームなど。


登録できる詳しいデバイスの種類は、こちらをご覧ください。


その上1つのアカウントにつきデバイスを台数無制限で登録できるため、家族みんなで動画が見放題となります


(ただし、同時に再生できるデバイス数は3台となります。)


新型コロナウイルスの影響でお家の中で楽しみたいけど、経済的に不安なのであまりお金をかけたくないという今、まさにうってつけのサービスです。


昔の物から最近の物まで幅広い作品を見られますので、お子さんからおじいちゃんおばあちゃんまでみんなで動画を楽しめます。


家から一歩も出ずして、自分の好きな作品をたくさん見つけてみてはいかがでしょうか?


Amazonプライム





関連記事

Amazonの電子書籍の読み放題が、コスパ最強!絶対に元がとれます。

瞑想の効果が、すごい!人生変わりました。




スポンサーリンク

シェアする

フォローする