趣味の幅を広げる方法とは?人生が、より楽しくなります。

シェアする



・趣味の幅をもっと広げたいけど、どうしたら良いか分からない

・たくさんの趣味を持って、人生を楽しくしたい

・休日に何をしたら良いか分からなくて、つまらない


このような方に向けて、記事を書いています。


趣味の幅を広げたい方がまずやるべき事は、この世にたくさんある遊びの種類を知る事です。


知っている遊びの母数が多ければ多いほど、必然的に自分が興味を持てる物が増えるからです。


今回はたくさんの遊びを一度に知る方法を、ご紹介します。


スポンサーリンク

趣味の幅を広げる方法





たくさんの遊びを一度に知るには、アソビューというサイトを見ると良いです。


こちらのサイトは400種類の遊びが載っていて、地域ごとに検索もできるからです。


自分の近所ではどんな遊びができるのかを知れますし、400種類もあるので自分の知らない遊びもたくさんのっています。


アウトドアの遊びの例

●パラグライダー
●カヌー
●SUP
●ラフティング
●シュノーケリング
●ダイビング
●乗馬
●サバイバルゲーム
●バンジージャンプ


インドアの遊びの例

●ハーバリウム
●陶芸
●手作りアクセサリー
●VR
●ボルダリング
●マジックショー
●水族館
●温泉
●脱出ゲーム
●工場見学


遊びの予約もこちらのサイトから可能で、公示の最低価格で予約できる上に、予約した金額の2.5%はポイントとして貯められ、次回の予約時に使えます


クーポンがついて公式サイトから申し込むより値段が下がっている遊びもあるので、アソビューを経由した方が得をします。


ハーバリウム…?ラフティングって何!?と思いましたが、世の中まだまだ知らない遊びがある物です。


自分の家の近くにこんな遊びがあったんだ!と驚く事になりますよ。


趣味がたくさんあればその分人生が楽しくなりますので、まずはどんな遊びがあるか知ってみるのはいかがでしょうか?



日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」





スポンサーリンク

シェアする

フォローする