吉野観光(釣り堀場)へ行きました!釣りたての魚が新鮮で、おいしい♪

シェアする



先日石川県白山市吉野の、吉野観光(釣り堀場)へ行ってきました。


吉野のきれいな水で育てられた川魚(イワナ・ニジマス・ヤマメ・アマゴ)を、釣り堀で釣る事ができます。


釣り上げた魚は持ち帰る事もできますし、その場で調理してもらって食べる事もできます。


料金とルールは、以下の通り♪






※撮影当時の情報となります。


例えばイワナ1匹をその場で食べる場合600円と書かれていますが、お魚代+調理代=600円です。


たくさん釣りすぎたら全てお買い上げとなりますので、お財布と相談しながらという事ですね。


魚は種類ごとに、釣り堀場が別れています。






立て札に書いてあるのは、持ち帰る際のお値段。


茶色の練り餌を釣り針につけて、いざスタート!



スポンサーリンク

ヤマメが手強い



イワナとニジマスはわりとすぐ釣れたのですが、ヤマメが手強い。


ヤマメは渓流でも釣りづらいと聞きますが、何回釣り針を中に入れても餌だけ食べられます(泣)


でもそれくらい向こうが賢い方が、釣り堀のやりがいがあるという物。


釣り針を入れて、少し中で上下に揺らしてみるとヤマメが寄ってくる事が分かりました。


そしてだんだん釣り針を入れた時のヤマメの動きがよくなってきました。


朝一番に行ったので、テンションが低かったヤマメも元気になってきたのでしょうか。


そして釣り針を入れて6~7回目で、ついにHIT!!


ヤマメ連れるのかな…と少しだけ心配になったので、とてもうれしかったです(^^)



新鮮すぎるお魚をいただく



釣ったお魚は塩焼き・唐揚げ、そしてイワナ・ヤマメ・アマゴ・大ニジマスはお刺身にもできます。


川魚のお刺身は食べた事がないので興味がありましたが、まずはベーシックな塩焼きにしてもらいました。


建物の中にテーブルが並んでおり、釣り堀をしないお客さんも川魚料理を食べられるようになっています。


メニューはこちら。






ご飯・味噌汁・漬物のご飯セットをつけてもらい、先ほど釣り上げた魚が来るのを待ちます。


だんだん魚が焼ける、おいしそうなにおいが(^^)


そして、ついに来ました。




おいしそうに、焼けている!


まずは、苦労して釣り上げたヤマメから。


クセのないさっぱりとしたお味で、泥臭さなど全くありません。


川魚=泥臭い?と勝手なイメージを持っていましたが、全くそんな要素はありません。


続いて、イワナ。


塩焼きがおいしいと言われる魚なだけあり、しっかりとうま味があって、とてもおいしかったです。


どちらのお魚も先ほどまで生きていたので、新鮮で臭みもなく良いお味でした♪


釣り堀体験をしたい、または十数分前まで生きていた新鮮なお魚を食べてみたい方は、遊んでみてはいかがでしょうか?



吉野観光(釣り堀場)の情報



■住所
〒920-2321
石川県白山市吉野タ30


■電話番号
076-255-5029


■定休日
火曜日(祝祭日営業)


■営業時間
9:00~18:00


■駐車場
釣り堀の横に無料の駐車場数台分あり


※撮影当時の情報となります。


ホームページはこちら



遊びの幅を、広げませんか?



遊びは、釣り堀だけではありません。


レジャー・遊び体験予約サイトのアソビューでは、全国の400種類の遊びを、公示の最低価格で予約できます。


全国の6000施設がサイトに登録されており、エリアやジャンルでの検索も可能です。


あなたのお住まいの地域の近くの遊びや、好きな遊びが見つかりますよ。


アウトドア体験の例
●パラグライダー
●カヌー
●SUP
●ラフティング
●シュノーケリング
●ダイビング
●乗馬
●サバイバルゲーム
●バンジージャンプ
●遊園地
●クルーズ


インドア体験の例
●ハーバリウム
●陶芸
●手作りアクセサリー
●VR
●ボルダリング
●マジックショー
●ものまね
●水族館
●温泉
●脱出ゲーム
●工場見学


などなど…


400種類もありますのでこちらには書ききれませんが、よく知っている遊びから見た事のない遊びまで楽しめます。


割り引きクーポンが発行されている遊びも多くありますので、公示の最低価格よりもさらに安くなっている遊びもあります。


予約は24時間いつでも、ネットで可能。


また体験・購入金額の2.5%はポイントとして貯める事ができ、1ポイント=1円として次回の遊びに使う事ができます。


アソビューで休日や平日仕事帰りに、新しい遊びや特別な体験をしてみてはいかがでしょうか?


あなたの趣味の幅を、大幅に広げる事ができますよ。


asoview!遊び予約・レジャーチケット購入サイト

スポンサーリンク

シェアする

フォローする