イベント設営(女性編)の、バイトの内容とは?

シェアする





・イベント設営のバイトは男性が行うイメージだけど、女性でもできるかな…?

・バイトの内容は簡単だろうか?どのくらいの力仕事をするのだろう?




このように思っている方に向けて、記事を書いています。


こちらの記事では




・女性向けの、イベント設営のバイトの内容

・作業内容は簡単だけど、女性でもやや力を使う場面がある(本当に重い物は、男性が担当する)

・持ち物と服装

・力仕事がなさそうな、イベント設営のバイトの選び方




上記の内容について、解説しています。


葵はさまざまな種類の単発バイトを経験しましたので、単発バイトの業種別に仕事内容を書いております。



スポンサーリンク

イベントの設営(女性編)の、内容とは



イベントの設営は力仕事が多いので、基本的に男性が行いますが、男性の派遣の方が足りない場合、女性にも募集のメールが来る事があります。


イベントの内容は、花火大会・説明会・商談会など様々。


お仕事の内容は




・ダンボールや備品を所定の位置へ運ぶ

・机やイスを並べる

・机に白い布をかけてテープで止める

・ワゴンに商品を並べる

・ダンボールの中の商品の数を数える




などなど。


上記を見てもらえば分かる通り、基本的には誰でもできる作業です。


大人数で設営をする事が多いので、みんなでリーダーの方の指示に従えばOK。


イレギュラーな事が少ないので、バイト初心者の方にもおすすめ。


机やイスが多い場合は、適当に並べるのではなく、メジャーで縦横のラインをそろえて並べる現場が多かったです。


最初大まかに机やイスを置いて、それからメジャーをひいて、みんなでラインをそろえます。


初めて設置した時は、こんな丁寧に並べるのだと驚きました。






やや力仕事



お仕事の内容は難しくありませんが、女性でもやや重い物を持つ機会が多いです。


リーダーの方が、女性は軽作業をお願いしますとおっしゃって下さる現場も多いですが、周りの方が少し重い物を運んでいたら自分も運ばないと、って思いますしね^^;


本当に重い物は男性が運んで下さいますが、折り畳みの机を一人で運んで設置する・パイプ椅子を3つ一緒に持って運ぶ、程度の物を持つ事も一部ですがありました。


設営のバイトへ行く際は、お金をもらって筋トレしている、と思い行きます(笑)


力仕事をしたくない方は、最初から女性限定で募集をしているイベント設営のバイトを選ぶと良いでしょう。


その場合は商品を並べるだけなど、力仕事が少ない現場が多かったです。


何かイベントがある場所では、たくさんの人の手がかかっているんだと実感しながら、作業をしていました。


普段接客をしている事が多いので、こうやって黙々と作業をするのも、気分転換になります。






服装や持ち物は?



服装は動きやすい服装と指定される事が多いですが、Gパンがダメという現場が多かったです。


その場合は綿パンチノパン(綿やポリエステルでできたズボン)を履きましょう。


靴はスニーカーなど、動きやすい靴が指定されます。


持ち物は軍手カッターという現場が、ほとんどでした。


軍手は手がすべらないよう、ラバー付き軍手が良いでしょう。


もし持ち物が多い場合ウエストポーチがありますと、荷物がたくさん入れられて便利です。









単発バイトを、効率よく探せる求人サイト



単発バイトを探す際ショットワークスという求人サイトは、単発・短期バイト専門サイトですので、検索するのに便利です。


最大の特徴は、今日・明日・明後日などの日にちで検索をかけて、お仕事に入れる事です。


急に予定があいてしまった・明日1日だけ働きたい、という時にすぐにシフトを入れられるサイトは、こちらのみ。


単発バイトの求人数も、求人サイトの中ではトップクラスです。


ショットワークス






採用されると、必ずお祝い金がもらえる求人サイト



長期のバイトへ応募する際、マッハバイトという求人サイトから応募すると、採用された時に5千円~最大1万円のお祝い金がもらえます。


業界トップクラスの23万件以上の求人情報が掲載されていますので、あなたが探しているバイトも掲載されている可能性が高いです。


注意点はマッハバイトのHPから応募する事と、お祝い金の申請の期限は応募してから90日だという事。


アルバイト採用時にお祝い金がもらえる求人サイト、おすすめTOP4でお祝い金がもらえる求人サイトをまとめました。


ですがマッハバイトが1番お祝い金をもらう手順が簡単で、金額も全体的に高かったです。


勤務開始日が決定しましたら、お祝い金を申請する事ができます。



↓↓ 詳しくはこちら ↓↓


マッハバイト




関連記事

美術館の、監視のバイトの内容とは?

コンサート運営(女性編)の、バイトの内容とは?

抽選会受付の、バイトの内容とは?

学会のバイトの内容とは?

今までで一番面白かった単発バイトは、ふわふわ(ドーム型エア遊具)の監視のバイトです。子供の喜びぶりが、すごかったです。

フードコートでの、バイトの内容とは?

単発バイトをおすすめする理由!自分に合ったお仕事が、見つかります。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする