アルバイト採用時にお祝い金がもらえる求人サイト、おすすめTOP4

シェアする



バイトに採用されると、お祝い金がもらえる求人サイトがある事を、ご存じですか?


お祝い金って、何?
どうしてお祝い金がもらえるの?
お祝い金がもらえる求人サイトはどこ?


などなど、みなさまにお伝えしようと思います。


スポンサーリンク

求人サイトのお祝い金とは



求人サイトを経由してバイトに応募し、採用された場合にもらえるお金の事です。


バイト採用時のお祝い金には


・求人サイトからもらえる物
・採用した会社が、独自に渡している物


こちらの2種類があります。


今回は求人サイトからもらえるお祝い金について、紹介いたします。


どうしてお祝い金がもらえるの?



ズバリ、他の求人サイトとの差別化のためです。


採用時にお祝い金を渡しているのは、比較的新しい求人サイトです。


新しい求人サイトは従来の大手の求人サイトとは違うサービスを提供しないと、業界のシェアを獲得できません。


お祝い金をみなさまに提供するために、さまざまな工夫をしています。


・広告費の高いTVCMや雑誌の広告への掲載を抑えて、その分の費用をお祝い金として渡す


・従来は求人原稿は求人サイトが作成していたが、企業側に作ってもらう事で、求人掲載時のコストを抑える


このようにしてお祝い金の費用を捻出し、集客のためにお祝い金をお渡ししているという事ですね。


お給料以外にお祝い金がもらえるのは、こちらとしてもありがたい事ですので、ぜひもらっておきましょう。


お祝い金をもらう際の注意点





どちらのお祝い金を渡している求人サイトにも言える事ですが


求人サイトを経由してバイトに応募しないと、採用されてもお祝い金はもらえません。


全然違う求人サイトからバイトへ応募して採用され、お祝い金がもらえるサイトに申請してももらえないという事ですね。


これではお祝い金を渡しているサイトに、企業から広告費が入らないからです。


これから紹介する求人サイトを経由して、バイトへ応募していただけたらと思います。


お祝い金がもらえるサイトを、おすすめ順に4つご紹介いたします。


あなたの探しているお仕事が掲載されているか、チェックしてみてください。


No.1 マッハバイト







お祝い金求人サイトの鉄板、マッハバイト


21万件掲載されているアルバイトの求人すべて、お祝い金の対象です。


(派遣の求人・単発短期の求人は対象外となります)


お祝い金の金額は、最低5000円以上最大1万円


初出勤日が決定しましたら、お祝い金の申請が可能。


最短で初出勤日翌日に振り込まれますので、対応も早いです。


またお祝い金の増額キャンペーンをしている事が多く、その場合+5000円もらえます。


①13:00~14:59
②17:00~18:59
③21:00~22:59


毎日こちらの時間帯に、増額キャンペーンをしているようです。


キャンペーン中は公式サイトの1番上に「増額キャンペーン中」と表示され、残り時間が表示されます。


ですので実質お祝い金は、最低1万円以上最大15000円と考えて良いでしょう。


詳細はこちら
マッハバイト


No.2 マイベストジョブ



マイベストジョブも掲載されている求人すべてが、お祝い金の対象です。


お祝い金の金額は、最低1000円以上最大25000円です。


初出勤の後にお祝い金の申請をする事ができ、申請から21~81日後に振り込まれます。


振り込みは楽天銀行のみとなっておりまして、楽天銀行の口座を持っていない方は開設が必要です。


楽天銀行の開設は、無料となります。


詳細はこちら
マイベストジョブ


No.3 バイトーク



バイトーク採用時に最大3万円・6ヶ月継続勤務で3万円と、ダブルでお祝い金がもらえます。


ただし採用時のお祝い金は最大3万円ですが、数千円のお祝い金が多い印象。


継続勤務のお祝い金は、一律3万円です。


採用お祝い金の振り込みは、申請から105日以内。


こちらも、楽天銀行のみの振り込みとなります。


掲載されている求人すべてがお祝い金の対象ではなく「祝い金」のマークがある求人のみが対象となります。


詳細はこちら
バイトーク


番外編 アルバイトex



アルバイトexは、少し特殊です。


マイナビ・anなど21社の求人サイトと提携しており、70万件以上の求人情報が掲載されています。


「exお祝い金3万円対象」のマークのある求人へ応募して採用されると、3万円のお祝い金がもらえます。


さらに上記のマッハバイトやバイトークとも提携しており、マッハバイト経由で掲載されている求人に採用されると、マッハバイトのお祝い金もダブルでもらえます。


つまり


exお祝い金3万円+マッハバイトお祝い金最大1万円=4万円


exお祝い金3万円+バイトークお祝い金最大3万円+継続お祝い金3万円=9万円


このような事もあるという事です。


ただし、お祝い金の申請の期間は応募完了後6ヶ月後の2週間の間のみとなります。


2週間の間に申請しないと、お祝い金はもらえません。


ですのでもらえる額は大きいですが、申請を忘れない自信のある方向けのサイトです。


こちらも、楽天銀行のみの振り込みとなります。


詳細はこちら
アルバイトex


バイト採用で、お祝い金がもらえる求人サイトまとめ



いかがでしたでしょうか?


ご自分の応募したい求人が上記のサイトに掲載されていましたら、お祝い金をもらう事ができます。


マッハバイトは楽天銀行の開設の必要がありませんし、お祝い金の振り込みが早く、1番使い安いです。


ぜひアルバイト応募の際はお祝い金ももらって、新生活の助けにして下さい。


みなさまのご参考になりましたら、幸いです。




関連記事




美術館の、監視のバイトの内容とは?

コンサート運営の、バイトの内容とは?

抽選会受付の、バイトの内容とは?

イベントの設営(女性編)の、バイトの内容とは?

今までで一番面白かった単発バイトは、ふわふわ(ドーム型エア遊具)の監視のお仕事です。子供の喜びぶりが、すごかったです。

フードコートでの、バイトの内容とは?

単発バイトをおすすめする理由!自分に合ったお仕事が、見つかります。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする