美術館の、監視のバイトの内容とは?

シェアする



多くは派遣会社に登録する事で就業できるのが、単発・日雇いのバイトです。


好きな日や時間にお仕事できて、予定があいた時など便利ですよね。


葵はさまざまな種類の単発バイトを経験しましたので、バイトの業種別に仕事内容を書いてみようと思います。


今回は、美術館の監視のバイトです。


スポンサーリンク

美術館の監視のお仕事内容は?




美術館の監視のお仕事は、展覧会の美術品に触ったり、撮影禁止の作品を撮影しているお客さんがいないか見ます。


また傘の持ち込み禁止の展覧会の場合、受付で見落としたお客さんが傘を持ち歩いていたら、受付に傘を預けるよう誘導。


お客さんへ注意する際は気分を損ねないよう、基本的に優しくお伝えします。


「恐れ入りますが」などのクッション言葉をつけ、ゆっくり笑顔でお声掛けすると良いでしょう。


イスが用意されることが多く、そこで座って監視をし時々立って展覧会を回ります。


注意をしないといけないお客さんはそう多くありませんので、眠くなる人もいるよう。


ただ、無料で展示を見られて楽しい、という方もいらっしゃいますので、美術品を見るのが好きな方は良いバイトだと思います。


葵は地元の伝統工芸品について全く知らなかったのですが、バイトをしてかなり詳しくなりました(笑)


基本的に難しい事はありませんので、ジッとイスに座っていても大丈夫な方でしたらどなたでもできます。


単発バイトの中でも、難易度はかなり簡単だと言って良いでしょう。




単発バイトを、効率よく探せる求人サイト



単発バイトを探す際ショットワークスという求人サイトは、単発・短期バイト専門サイトですので、検索するのに便利です。


最大の特徴は、今日・明日・明後日などの日にちで検索をかけて、お仕事に入れる事です。


急に予定があいてしまった・明日1日だけ働きたい、という時にすぐにシフトを入れられるサイトは、こちらのみ。


単発バイトの求人数も、求人サイトの中では日本トップクラスです。


1日から働ける激短バイト!ショットワークス




採用されると、必ずお祝い金がもらえる求人サイト



長期のバイトへ応募する際、マッハバイト(旧ジョブセンス)から応募すると、採用された時必ず5千円~最大1万円のお祝い金がもらえます。


業界トップクラスの21万件以上の求人情報が掲載されていますので、あなたが探しているバイトも掲載されている確率が高いです。


注意点はマッハバイトのHPから応募する事と、お祝い金の申請の期限は応募してから90日だという事。


アルバイト採用時にお祝い金がもらえる求人サイト、おすすめTOP4でお祝い金がもらえる求人サイトをまとめました。


ですがマッハバイトが1番お祝い金をもらう手順が簡単で、金額も全体的に高かったです。


勤務開始日が決定しましたら、お祝い金を申請する事ができます。


詳細はこちら
マッハバイト




関連記事

コンサート運営(女性編)の、バイトの内容とは?

抽選会受付の、バイトの内容とは?

イベント設営(女性編)の、バイトの内容とは?

今までで一番面白かった単発バイトは、ふわふわ(ドーム型エア遊具)の監視のバイトです。子供の喜びぶりが、すごかったです。

フードコートでの、バイトの内容とは?

単発バイトをおすすめする理由!自分に合ったお仕事が、見つかります。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする