見た目が綺麗な和菓子5選!通販で、プレゼントできます。

シェアする

お中元、お歳暮、人の家に訪問する時など、和菓子をプレゼントする機会は多いですよね。


そんな時に見た目が綺麗な和菓子ですと、贈り先の方の目を引きますし、訪問先での話題にする事もできます


今回は贈り先の方に喜ばれる美しい和菓子を5つ、ご紹介いたします。


すべて通販で取り寄せ可能ですので、遠方の方でも、大丈夫ですよ。



スポンサーリンク

羊羹ファンタジア



こちらは、切り分ける度に絵柄が変化する羊羹です









お月様が三日月から満月となり、鳥が月へ向かって羽ばたくように変化しています。


背景の空や山も、徐々に夜の景色へ。


切り分ける楽しみがある、新しいスタイルの羊羹です。


訪問先で一緒に絵柄の変化を楽しんでも、良いですね。


パッケージデザインは日本画家の舛田玲香さんが、担当。


ファンタジーの世界を表現されており、箱の外観も申し分ないです。






ところてんの伊豆河童 春吉富士 富士山羊羹



おみやげグランプリ2019の、準グランプリを受賞したこちらの羊羹。


6種類の色の富士山が、詰められています。










綺麗な富士山を目で見ても楽しめますし、6種類それぞれお味が違うので、様々なお味の羊羹を楽しんでいただけます。






上生菓子



彩り鮮やかで繊細な、上生菓子。


少しだけ甘い物が食べたい時、お茶のお供にこの上なくピッタリですね。


通常上生菓子は、消費期限が短いです。


ですが通販でしたら、冷凍の上生菓子をお贈りする事ができます。


冷凍だと、味が落ちるのでは…?と心配される方もいると思います。


こちらの商品のレビューを見てもらうと分かりますが、冷凍で味がおいしくないというご意見は見当たりませんでした。












200件以上レビューがついていますが、とてもおいしいというご意見ばかりです。


冷蔵庫に移し、3時間解凍するといただく事ができます。


四季にあわせたデザインとなっており、季節感もバッチリ。


9つそれぞれの上生菓子の解説と、解凍の仕方の説明の紙が同封されていますので、贈り物の際も安心です。


解説を見ながら今日はどの上生菓子を食べるか選ぶのも、楽しいですね。


賞味期限は、冷凍庫で1ヶ月です。






干菓子



干菓子にも、かわいらしい商品があります。


彩雲堂の願ひ菓子は、出雲勾玉の形をした商品。










口の中で溶けるまでに願いをかけると、その願いが叶うと言われています。


錦織圭選手が全仏オープンに出場した際、お母様が差し入れした事で、一躍ブレイク。


一つ一つ可愛い千代紙で丁寧に梱包されており、外観もキレイです。






亀屋万年堂 桜咲く詰合せ



こちらはこの春限定の、桜の花の入ったゼリーと羊羹のセットです。










ゼリーは桜のリキュールで味付けをした物に、桜の花びらを1輪閉じ込めてあります。


羊羹は桜色の南羊羹の上に桜の花を散らし、金粉入りの錦玉羹を流し合わせました。


春を感じさせる、これからの季節に最適なお菓子です。





いかがでしたでしょうか?


せっかく和菓子をお贈りするのであれば、おいしくて見た目も美しいお菓子でしたら、より贈り先の方に喜んでいただけます。


見た目にも楽しめるお菓子は、ティータイムをより楽しい物にしてくれますよ。


みなさまのご参考になりましたら、幸いです。





関連記事

おしゃれな洋菓子ギフト4選!通販で、お取り寄せできます。

女性への消耗品のプレゼント8選!おしゃれな物を、贈りましょう。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする