家族風呂に一人で行ってきました。贅沢ですが、楽しかったです。

シェアする





・家族風呂って、1人で入って良いのか分からない…

・家族風呂の中は、どうなっているの?

・家族風呂に1人で入ると楽しいの?




このように思っている方に向けて、記事を書いています。


こちらの記事では




・家族風呂は、基本的に1人で入って良い

・家族風呂の中の様子

・温泉を独り占めするのは、贅沢な時間




上記について、解説しています。


葵は家族風呂へ行った事があるので、その時の様子をお伝えいたします。



スポンサーリンク

家族風呂とは?



家族風呂とは、公衆浴場や旅館で家族連れの方などが利用できる、貸し切り風呂の事です。




・せっかくの家族旅行なので、家族みんなでお風呂に入りたい

・男女で離ればなれでお風呂に入るのが嫌だ

・周りの目を気にせず、静かにお風呂に入りたい

・友人同士でゆっくり入りたい




などの要望に答えて、作られています。


大きさは数人程度が入られる物が多く、1時間など利用時間がもうけられている場所が一般的です。





1人で入られるの?



1人で利用する事を禁止している公衆浴場もあるようですが、基本的には1人でも大丈夫です。


葵が行った温泉では1人1200円・2人1500円と、1人分の料金も設定されていました。


1人で広いお風呂にゆっくり入りたい方が、利用されています。





家族風呂の様子



まず受付へ行って家族風呂に入りたいとお伝えし、1時間分の料金を支払いました。


葵の行った温泉は、1時間以上入りたい方は先にその時間分の料金を支払うシステムでした。


受付の方からドアノブへかける札をもらい、家族風呂のコーナーへ行くと…


営業時間が始まって15分しか経っていないにも関わらず、11部屋中5部屋がすでにうまっていました!!


自分が思っている以上に家族風呂の需要は大きいのだなぁと思いながら、指定のお部屋のドアノブへ「使用中」の札をかけて、中へ。


ドアには鍵をかけました。





脱衣場の様子



中に入ると脱衣場がありました。


脱衣場に設置されていた物




・洗面所
・ドライヤー
・ソファー
・TV
・ベビーベッド(親切!)
・体重計
・扇風機
・暖房




TVが設置されていると、複数で入った時先に上がった方は、ソファーに座ってTVを見て待っている事もできますね。


ドライヤーは、3分20円となっていました。





家族風呂の中の様子は?



家族風呂には洗い場2つと、4人程度が入れる浴槽がありました。


お湯は常に循環しており、その循環している音もあって他のお部屋の音は全く聞こえる様子はありませんでした。


1人には、十分すぎる広さです。


浴槽に入ると、天然温泉1人占め!という気分になりました(´^`)(どんな気分?)


温泉ってみんなと共有する物だと思っていたので、それが1人占めできるなんて、うれしくなりました。


静かにゆっくり温泉を味わえますので、とにかく落ち着いてお風呂に入りたい方へ、おすすめです。


入浴は人間の日常の動作ですが、それを楽しめるようになると、楽しみが大きく増えますね(^^)





家族風呂へ1人で入ってきた、まとめ



帰り際3組のお客さんとすれ違いましたが、2組は夫婦、そしてもう1組は自分と同じ1人の方でした。


やはり1人で入られる方も、いらっしゃるようです。


そして帰る頃には、日曜日とはいえ家族風呂が満室になっていましたので、思っていた以上の需要に驚くばかりでした。


落ち着いて温泉を味わってみたい方は1人で家族風呂へ入ってみる事を、おすすめいたします。





格安で温泉へ行きたい方に、便利なサイト





近場で手軽に温泉旅行をしたいという方に、便利なサイトがあります。


温泉宿泊予約サイトのゆこゆこネットは、1泊2食付きで8800円以下の温泉宿の特集など、気軽に温泉旅行をしたい方へのサービスが充実しています。


全国の温泉地を中心に2500件以上の宿を掲載しているので、あなたの近くの温泉宿もたくさん見つかると思います。


その他


○絶景露天風呂
○源泉かけ流し
○バイキング・蟹など料理に特化した特集
○GW・夏休み・年末年始など、人気日程の値下げプラン
○1人旅特集


このような特集が、人気です。


8800円以下で温泉宿に宿泊したい方は、こちらのサイトを利用すると便利です。



ゆこゆこネット




みなさまのご参考になりましたら、幸いです。





関連記事

趣味の幅を広げる方法とは?人生が、より楽しくなります。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする