家族風呂に一人で行ってきました。贅沢ですが、楽しかったです。

シェアする



先日家族風呂に1人で、行ってきました。


1人で温泉を貸しきって、贅沢ですが楽しかったです。


家族風呂って、何?
1人でも入られるの?
家族風呂の中の様子は?



などなど、お伝えしてみようと思います。


スポンサーリンク

家族風呂とは?



家族風呂とは、公衆浴場や旅館で家族連れの方などが利用できる、貸し切り風呂の事です。


・せっかくの家族旅行なので、家族みんなでお風呂に入りたい
・男女で離ればなれでお風呂に入るのが嫌だ
・周りの目を気にせず、静かにお風呂に入りたい
・友人同士でゆっくり入りたい


などの要望に答えて、作られています。


大きさは数人程度が入られる物が多く、1時間など利用時間がもうけられている場所が一般的です。


1人で入られるの?



1人で利用する事を禁止している公衆浴場もあるようですが、基本的には1人でも大丈夫です。


葵が行った温泉では1人1200円・2人1500円と、1人分の料金も設定されていました。


1人で広いお風呂にゆっくり入りたい方が、利用されています。


家族風呂の様子



まず受付へ行って家族風呂に入りたいとお伝えし、1時間分の料金を支払いました。


葵の行った温泉は、1時間以上入りたい方は先にその時間分の料金を支払うシステムでした。


受付の方からドアノブへかける札をもらい、家族風呂のコーナーへ行くと…


営業時間が始まって15分しか経っていないにも関わらず、11部屋中5部屋がすでにうまっていました!!


自分が思っている以上に家族風呂の需要は大きいのだなぁと思いながら、指定のお部屋のドアノブへ「使用中」の札をかけて、中へ。


ドアには鍵をかけました。


脱衣場の様子



中に入ると脱衣場がありました。


脱衣場に設置されていた物


・洗面所
・ドライヤー
・ソファー
・TV
・ベビーベッド(親切!)
・体重計
・扇風機
・暖房


TVが設置されていると、複数で入った時先に上がった方は、ソファーに座ってTVを見て待っている事もできますね。


ドライヤーは、3分20円となっていました。


家族風呂の中の様子は?



家族風呂には洗い場2つと、4人程度が入れる浴槽がありました。


お湯は常に循環しており、その循環している音もあって他のお部屋の音は全く聞こえる様子はありませんでした。


1人には、十分すぎる広さです。


浴槽に入ると、天然温泉1人占め!という気分になりました(´^`)(どんな気分?)


温泉ってみんなと共有する物だと思っていたので、それが1人占めできるなんて、うれしくなりました。


静かにゆっくり温泉を味わえますので、とにかく落ち着いてお風呂に入りたい方へ、おすすめです。


入浴は人間の日常の動作ですが、それを楽しめるようになると、楽しみが大きく増えますね(^^)


家族風呂へ1人で入ってきた、まとめ



帰り際3組のお客さんとすれ違いましたが、2組は夫婦、そしてもう1組は自分と同じ1人の方でした。


やはり1人で入られる方も、いらっしゃるようです。


そして帰る頃には、日曜日とはいえ家族風呂が満室になっていましたので、思っていた以上の需要に驚くばかりでした。


落ち着いて温泉を味わってみたい方は、家族風呂に入るのも、おすすめいたします。


1泊2食付き9800円以下で、温泉旅行ができます





近場で手軽に温泉旅行をしたいな~なんて思う事、ないですか?


温泉宿泊予約サイトゆこゆこネットでは、全国の温泉地を中心に2500件以上の宿を掲載しています。


1泊2食付きで9800円以下の温泉宿の特集など、気軽に温泉旅行をしたい方へのサービスが、充実しています。


その他


○絶景露天風呂
○源泉かけ流し
○バイキング・蟹など料理に特化した特集
○GW・夏休み・年末年始など、人気日程の値下げプラン
○1人旅特集


このような特集が、人気となっています。


手軽に温泉旅行をしたい方は、利用してみてはいかがでしょうか?


温泉へゆこう!1万以下でお客様(130万人)評価80点以上の温泉宿満載!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする