デパコスのサンプルを手に入れるには、フリマサイトが便利な理由3選!

シェアする




・デパコスは値段が高いからサンプルで試してみたいけど、デパートまで行くのは面倒くさい…

・コロナウイルスなども流行っているのであまり人混みに行きたくない、特に口紅の試着は抵抗がある




このように思っている方に向けて、記事を書いています。


こちらの記事では




・フリマサイトなら、未使用のデパコスサンプルを送料込みで数百円で手に入れられる

・家まで届けてくれるので、時間と交通費の節約にもなる




上記の内容について、解説しています。


葵はデパコスのサンプルをフリマサイトで手に入れているのですが、とても便利で楽しいです。


理由を3つ、お伝えいたします。


スポンサーリンク

デパートまで行かなくて良いので、時間と交通費が節約できる





デパコスはやっぱり質が良いので試してみたい、でもデパートが遠い…という場合。


デパコスを試着するのに、たくさん時間と交通費を使う事になります


デパコスの公式サイトを見ても、お試しサイズの物を販売している商品は、そう多くありません。


フリマサイトでしたら、出品者がデパコスを購入する際についでにもらったサンプルなどを、販売しています。


例えばファンデーションのサンプル3~5個で送料込みで数百円ほどです。


口紅のサンプル1~3個でも、数百円。


封筒に入って、普通郵便で送られてきます。


デパートが遠い場合、交通費だけでもこのくらいかかりますし、出かけなくても家のポストを開けるだけでサンプルが手に入ります。


有名なフリマサイトは、こちらの2つ。




・メルカリ

・ラクマ






未使用の口紅が試着できる



口紅はパッと見た時の色と口に塗った時の色が違う事が多いので、塗ってみないと分かりません。


ですがコロナウイルスなども流行っていますので、特にカウンターでの口紅の試着は他の化粧品に比べて大丈夫なのかな?と思う事もありました。


そもそも、あまり人込みに行きたくないというのもありますし…。


フリマサイトでしたら未使用のサンプルですので、特に気にする事なく試着ができます。


さらに何色も試着したい場合、デパコスのカウンターでしたら、何回も口紅を落としてつけるのは少し手間がかかります。


つけた後の口紅の様子の変化も、何色も試着した場合見る事ができません。


フリマサイトでしたら何色もついているサンプルを選べば、つけた後の唇の潤い方・色の持ちもじっくり見る事ができます


口紅の購入の失敗を、減らす事ができます。




自分が持っている化粧品との相性を調べられる





例えばグロスでしたら、自分の持っている口紅の上に重ねたらどうなるか、そのまま塗ったらどうかなど、いろいろと試す事ができます。


カウンターですと、自分の持っている化粧品との相性をいろいろと確かめる事はできません。




まとめ





デパコスはお値段が高いから失敗したくない、でもデパートまで行くのは時間もお金もかかる…という場合は、フリマサイトが非常に便利です。


デパコスは需要が大きいためか出品数も多く、欲しいデパコスはほとんど見つけられる事が多かったです。


化粧品は1つの種類を長く使うよりも、いろいろな色を使ってみたい、という方にも化粧品のサンプルは便利ですよ。


スポンサーリンク

シェアする

フォローする