ピカチュウのもりは、マジで泣ける神回!ピカチュウが可愛すぎる【感想】

シェアする



ポケモンショックから数ヶ月ぶりに放送された、こちらの回。


突然放送が休止となった、小学生の葵の衝撃といったらありませんでした。


こんなに毎回毎回感動させてくれるアニメは、見た事がない!!(゜∀゜)


最後ずっこけた感じで落ちがつくアニメは見た事があるけど、最後いつもハッピーエンドで幸せな気分になる。


自分が求めていた物は、これだ!


そう思って、毎週見ていました。


それなのに。






『放送中止』






・・・・・・・・・は?


やっと、こんなに好きなアニメに出会えたのに。


もう永遠に再開しないのかな??


テレビ局に電話しようかな。(無知な小学生の発想)


代わりに放送された学級王ヤマザキもそれなりに楽しんで見ていましたが、やっぱりどこか「もうやらないのかなぁ(;_;)」という気持ちはありました。


なので放送再開と聞いた時は「そうだよね、そうだよね。あんな面白い物またやってくれるよね。あーーーー良かった。」と安堵した物です。


そうやって数ヶ月ぶりに放送された「ピカチュウのもり」です。


スポンサーリンク

ピカチュウ天国





お話はサトシ・カスミ・タケシの3人が美しい森で一休みしている所から、始まります。


さっそく木からぶらさがるツルでターザンごっこをして、他の木にぶち当たるサトシ。


関係ないけど本当サトシって無鉄砲で元気で、主役って感じのキャラですよね。


ダメージを受けて倒れているサトシを心配して、かけ寄るピカチュウ。


そこへ、ひょっこり小さなピカチュウが。


追いかけて行くと、ピカチュウピカチュウピカチュウの群れ…!!


狂ったように、ピカチュウがいます。


ピカチュウ1匹でもかわいいのに、画面にかわいいがあふれています(>∀<)




自分は相手を、幸せにできているのか





最初は警戒されたものの、溺れている小さなピカチュウを助けたり、ロケット団から群れを助けたりして、仲良くなっていくピカチュウ達。


ピカチュウ達がしっぽをつかんで高い木から1列になって溺れているピカチュウを助けたり、ロケット団が大量のピカチュウを網に入れて気球で上に上がっていったり、


「なんだこの絵は!!(゜∀゜)」と思うシーンが多かったです。


こういう面白い絵が多い所も、初期のポケモンの良い所だと思います。


最初はピカチュウが群れと仲良くしているのを、喜んでいるサトシも


カスミ「ここって、ピカチュウ達の楽園なのかしらね」
タケシ「やっぱりいいんだろうなぁ、大勢の仲間と一緒っていうのは」


だんだん顔が曇ってきます。


自分はピカチュウが好きだけど、ピカチュウは群れと楽しそうにしている。


自分といるより群れと一緒にいる方が、ピカチュウは幸せなんじゃないか


相反する気持ちの間で揺れているのが、ひしひしと伝わってきます。




ピカチュウを置いて行く



ピカチュウを置いて行くと告げるサトシ。


そこへ現れるピカチュウ。


サトシが
「うるさいな、もう決めたんだ」
「来るな!!」
「だから、早く行け」


など、多少乱暴な言葉遣いをしています。


大好きだから、こんな言葉遣いをしないとピカチュウのための(サトシがそう思っている)行動がとれないんだろうなぁと思うと、せつないですね。


ちなみに小学生当時このあたりの心の機微を読み取れなくて、「なんでサトシはここまでひとりよがりに来るなー!と叫んでいるんだろう」と思っていましたが、


大好きで仕方がないけど「自分と一緒にいない方が相手が幸せになるかもしれない」と思って、必死で相手のための行動をとっている


ここがお楽しみ所ですよ!!


このあたりは、当時は今ほど楽しめていなかったなぁと思います。


まぁ、小学生ですからね(^^)




もはや恋人のよう





走り出したサトシは、ピカチュウとの思い出を振り返ります。


出会った頃の事、2人でたくさん試練を乗り越えた事、楽しく旅をしてきた事…


もうここで号泣ですよ、号泣。


「俺と一緒に旅をするよりも、ここに残った方がいい。その方が、あいつにとって幸せなんだよ。」


これを言うのは辛かったと思いますが、しぼり出すように言うサトシ。


そこに!


朝日が昇るとともに出る、ピカチュウの影!!


3人が振り返ったら・・・・






ピカちゃんいたーーーーーーーー!!!!!o(゜∀゜)o




ピカちゃんは、サトシを選んだ!!




ピカチュウの群れに応援されながら、お互いの想いを確かめあう2人。


お互いがとても必要なのだと再確認してまた冒険をスタートさせるなんて、放送再開のお話としては、これ以上はない神回ではないでしょうか。


細かい表情や描写の意味が分かる分、当時よりもより楽しんで見る事ができました。




ポケモンのアニメを、無料で見る方法



ポケモンのアニメはAmazonプライムで、無印編を含む全てのシリーズを見る事ができます。


(2023年2月26日現在)


月額500円ですが、Amazonプライムを初めて利用する方は、最初の30日間は無料で視聴する事ができます。


30日以内に解約すると、かかる費用は0円です。


またAmazonプライムを利用した事がある方でも解約後一定期間が空くと、もう一度30日間の無料体験に登録できるようになります。


再度無料体験ができるか分からない方は、Amazonプライム公式サイトへアクセスして、【30日間の無料体験を開始する】のボタンが表示されれば、申し込む事ができます。


見る事ができるデバイスは、スマホ・タブレット・パソコン・テレビ・ゲームなど。


ポケモンだけではなく他のアニメも、昔の作品から最近の物まで幅広く見られます。


注意点は、見られる作品は入れ替わる事もあるという事です。


他にも




・日本や海外の映画、ドラマ、TV番組が見放題

・音楽200万曲が聞き放題

・Amazonのお急ぎ便・お届け日時指定便の送料が無料

・Amazonで注文した商品は、2000円未満だと送料がかかりますが、そちらが無料

・Prime Readingに登録された電子書籍が、読み放題

・Amazonが定期的に行っている会員限定セールに、参加できる

・プライムフォトで、オンライン上に写真を無制限に保存できる




このような特典があります。


かなりお得なサービスですので、ポケモンのアニメを見たい方や動画をたくさん見たい方、音楽をよく聞く方は利用してみてはいかがでしょうか?



Amazonプライム






関連記事

ピカチュウげんきでちゅうの思い出。溺愛しているのに、ピカチュウに襲われかけました。

【ポケモンGO】ポケモンの巣CCZ(石川県)へ行ってきました。人もポケモンもたくさんいて、驚きました。




スポンサーリンク

シェアする

フォローする