ピカチュウげんきでちゅうの思い出。溺愛しているのに、ピカチュウに襲われかけました。

シェアする

ポケットモンスター

小学生の時にポケットモンスターが流行り、ゲームの裏技が校内の廊下に貼り出されていたりしました。


葵もゲームにハマっていまして特にピカチュウが大好きだったのですが、中学1年生の時にピカチュウげんきでちゅうが発売されました。


当時は、世界初の音声認識ソフトと言われていましたね。
葵のナイスな親が、お誕生日プレゼントで買ってくれましたヾ(゜∀゜)ノワーーーーーイ


ピカチュウは葵の声を認識しづらいようで全然言う事を聞いてくれず、友達の言う事ばかり聞いていましたが、「かわいい」と言うと照れてくれたりして、とてもかわいかったです。


一番かわいかったのが、イチゴ等を食べた時のほっぺに両手をあてて揺れながら喜んでいるしぐさです。


クラスの男子や女子と数人でこのゲームで遊んだ事があるのですが、男子達は当たり前のようにピカチュウに「バカ」等罵声を浴びせます。


もちろん葵は「ピカチュウに、そんな事を言わないで!」と本気で怒ります(^^)


ピカチュウと仲が悪くなるのは、恐怖でしかありませんでした。


こんな溺愛しているにもかかわらずピカチュウが後ろから「ピカカカ・・」と悪そうな声で笑い、振り返ると木の棒を振り上げてこちらを襲おうとしている場面に2~3度出くわしました。


振り返った事に気がつくと、ピカチュウは気まずそうに木の棒をどこかへ投げました。



怖すぎでしょーーーーー(゜゜)!?!?
私の育て方がいけなかったのでしょうか?





いろいろな事がありましたが、エンディングは大号泣でした。


詳しい内容は伏せますが、「そうだよね、そうだよね、というかそうじゃないと納得できない、トラウマになるかと思った」と思いました。


ニコニコ動画などを見ると、さまざまな実況者の方が実況されていて、とても面白いです。


ピカチュウが、言う事を聞かない所が良いです(笑)
ツッコみがいのあるゲームですね。


ファンの方は思っていると思いますが、続編が出てほしいです。


今の音声認識の技術なら、きっと葵の言う事も聞いてくれるでしょう。


マイペースなピカチュウもかわいいですが、現代の技術でもっといろいろな事を、ピカチュウとお話したいです。


関連記事は、こちらとなります。
ポケモン愛を、熱く語っております(笑)
【ポケモンGO】ポケモンの巣CCZ(石川県)へ行ってきました。人もポケモンもたくさんいて、驚きました。
ポケモンGOを、金沢駅でやりました。ポケストップやジムが多く、ポケモンの出現率も高かったです。
ポケモンGOを、イオンモールかほく(石川県)でしました。飲食をしながら、アイテムとポケモンをGETできます。
ポケモンGOを、西山公園(鯖江市)でしました。ポケストップやジムが多く、ピッピやプリンをよく見かけました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク