【ポケモンGO】ポケモンの巣CCZ(石川県)へ行ってきました。人もポケモンもたくさんいて、驚きました。

シェアする



こんなワクワクした気持ちは、どれくらいぶりだろう。


この世界にポケモンがいたらいいのに、とどれだけ願った事か。


早くポケモンをつかまえたいけど、用事があるので家から出られない。


私を、外へ出させてくれー!!















こんにちは、学生時代どっぷりポケモンに浸かっていた葵です。


こちらの日記でも書いた通り、(ピカチュウげんきでちゅうの思い出。溺愛していたのに、ピカチュウに襲われかけました)ポケモンにハマっていました。


ポケモンがいたら、絶対世の中楽しいのに。
なぜポケモンがいないのだろう?



そんな私の願いが、20年経てようやく叶いました。


実は、リリースされた当初「これはプレイしてしまうと絶対ハマる、マズい」と距離を置いていました。


しかし、友達のポケモンGOをさせてもらったが最後「ポケモンGOをプレイしないのは、人生の損失があまりに大きすぎる」と判断しダウンロード。


上記の心境に、至りました。


買い物へ行く時もポケモンGO、バイトへ行く時もポケモンGOです。


家族にも「人生の損失が(ry」と伝え、半ば無理矢理ダウンロードしてもらいました。


家族と車で出かける時は、助手席で両手にスマホを持ち、2刀流で家族の分もポケモン&アイテムGETです。


2つの画面を見ていると、全く同じ場所に同じポケモンが出てくるので、両手でポケモンGETにてんやわんやです。


そしてついにこの前、石川県のポケモンの聖地CCZへ行きました。


リリースから数ヵ月経っていますが、到着するなり人・人・人!!


駐車場はほぼ満車で、明らかにポケモンGO目当てなスマホ画面を見つめた方が溢れかえっています。


若い方が多いと思いきや意外と年配の方も多く、孫に頼まれたのかはたまた自らの意思なのか・・


ポケモンが日本を、いや世界を支配している。


その光景の1部を目の当たりにでき、ポケモンファンとして感慨無量です。


出現するポケモンとしましては、コイルとビリリダマが1番多く、他はピカチュウ・ヒトカゲ・ミニリュウ・ポニータ・オムナイト・カブト・イワーク・エレブー・ワンリキー・ルージュラなどを見ました。


なんと言いますか、何でも出るんじゃ・・・!?という勢いです。


周りに多々あるポケストップのほとんどにルアーモジュールが使われていたせいもあり出現率は高く、1ヵ所に7匹ほどのポケモンが出現する事もありました。


ひとしきりポケモンを捕まえた後は、屋台が出ていましてそちらで蒸しガキが売っていましたのでいただきました。


身が大きくてプリプリしていたのですが、これから冬に向けてさらに身が大きくなるのだそう。


こちらも、普段食べられない海の味でおいしかったです。


これから金銀のポケモンも出てくるとの事ですので、どんなポケモンが出てくるか楽しみです。


屋外でスマホゲームをする際、モバイルバッテリーがあると充電切れを起こさず、便利です。


こちらのモバイルバッテリーはマツコの知らない世界で紹介され、たった124gの重さで、スマートフォンを約2回満タンに充電できる容量があります。





モバイルバッテリー本体に充電するには、通常のスマートフォンの充電器に接続すればOKです。



スポンサーリンク

関連記事




ポケモンGOを、金沢駅でやりました。ポケストップやジムが多く、ポケモンの出現率も高かったです。

ポケモンGOを、イオンモールかほく(石川県)でしました。飲食をしながら、アイテムとポケモンをGETできます。

ポケモンGOを、西山公園(鯖江市)でしました。ポケストップやジムが多く、ピッピやプリンをよく見かけました。

ピカチュウげんきでちゅうの思い出。溺愛しているのに、ピカチュウに襲われかけました。

ピカチュウのもりは、マジで泣ける神回!ピカチュウが可愛すぎる【感想】

ポケモンのアニメ(初代)の動画を、無料で見る方法とは?




遊びの幅を、広げませんか?



遊びは、ポケモンGOだけではありません。


レジャー・遊び体験予約サイトのアソビューでは、全国の400種類の遊びを、公示の最低価格で予約できます。


全国の6000施設がサイトに登録されており、エリアやジャンルでの検索も可能です。


あなたのお住まいの地域の近くの遊びや、好きな遊びが見つかりますよ。


アウトドア体験の例
●パラグライダー
●カヌー
●SUP
●ラフティング
●シュノーケリング
●ダイビング
●乗馬
●サバイバルゲーム
●バンジージャンプ
●遊園地
●クルーズ


インドア体験の例
●ハーバリウム
●陶芸
●手作りアクセサリー
●VR
●ボルダリング
●マジックショー
●ものまね
●水族館
●温泉
●脱出ゲーム
●工場見学


などなど…


400種類もありますのでこちらには書ききれませんが、よく知っている遊びから見た事のない遊びまで楽しめます。


割り引きクーポンが発行されている遊びも多くありますので、公示の最低価格よりもさらに安くなっている遊びもあります。


予約は24時間いつでも、ネットで可能。


また体験・購入金額の2.5%はポイントとして貯める事ができ、1ポイント=1円として次回の遊びに使う事ができます。


アソビューで休日や平日仕事帰りに、新しい遊びや特別な体験をしてみてはいかがでしょうか?


asoview!遊び予約・レジャーチケット購入サイト

スポンサーリンク

シェアする

フォローする