衣類を、ホームレスの方を支援されているNPO法人へ寄付しました

シェアする



前回の記事は、こちらとなります。
余った食品を、フードバンクへ寄付しました


夫が必要ないお洋服があるとの事でしたので、ホームレスの方を支援されているNPO法人てのはしへお送りする事にしました。


男性用衣類の他に、生活用品や食品も募集されています。


ホームページでは、募集している食品はお米・調味料類・保存食品と書かれていました。


ですが、お問い合わせフォームからのメールの返信ではお菓子もOKとの事でしたので、お菓子も少し入れさせていただきました。


夫のタンスのスペースに少し余裕ができ、またお菓子もたくさんありましたので、必要として下さる方へ届けばと思います。


女性用の衣類も寄付したい方は、ブランド物であれば、こちらから寄付する事ができます。





FASHION CHARITY PROJECTはブランド物の服とバッグの売買により、売り上げ金額全額をNPOへ寄付しているサイトです。


ご自宅にあるブランド物の服やバッグを段ボールへつめ、着払いでFCPへ送ります。(負担金は0円です)


FCPの方で値段を付け、サイト上で販売し、売り上げ金額全額を寄付しています。


寄付するNPO法人は複数ございますので、ご自分の興味のある所へ寄付金をお渡しする事ができます。


さらに、売り上げ金額の最大50%が寄付金控除の対象となりますので、買い取りよりお得な対価も得られます。


もちろんサイト上では通常よりお得な価格で寄付されたブランド品が売られており、購入する事で購入金額の全額が寄付金となります。


ですので、ブランド品を寄付する事でも購入する事でも、社会貢献となるのです。


ご自分の負担金0でクローゼットをすっきりさせる事ができ、さらに寄付金控除で買い取りよりお得ですので、ブランド物の服やバッグを整理したい方は利用してみてはどうでしょうか。


スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク