道重さゆみが、アイドルの中で1番大好きです。あまりに、美しいです。

シェアする



アイドルオタで、歌番組でかわいいアイドルがいないか目を皿にしてチェックしている葵ですが、全アイドルで一番好きなのが、道重さゆみさんです。


関連記事
道重さゆみが、たくさんのTV番組へ出演できた理由とは!?アイドルオタが、考えてみました。

スポンサーリンク

道重さゆみの、好きな所





まず、あまりに美しいです。


ご自分であまりダンスが得意でないとおっしゃっていますが、そう思いません。


表情や振りの角度が計算され尽くされ、カメラ目線の際の目力も強く、美しさにとてもゾッとします。


特に、「Fantasyが始まる」の道重さんが、セクシーでお気に入りです。


初めてこの曲の映像を見た時、こんな美しい表現ができる人がいるのかと、度肝を抜かれました。


そして、道重さんといえばトーク力です。


こんな綺麗で話が面白いなんて、最強のタレントだと思います。


同期の田中れいなさんとのサバサバしたトークも好きですし、バラエティ番組での毒舌ナルシスト発言に何度笑わせてもらった事か。


元気がない時も、たくさん元気をもらえました。


現役時代は毎日ブログを見させていただき、他のメンバーの良い所がたくさん書いてあり、写真もかわいい物ばかりで、見るのが楽しかったです。


ファンが何を求めているかよく分かっていらっしゃる、と思いました。


よく無意識に、検索窓へ「道重さゆみ」と打っていました。



リーダー就任後





道重さんほど、デビュー時と卒業時で雰囲気が違うアイドルはあまりいないと思います。


自分以外のメンバーが10代、という状態のリーダーを経験した事が大きいかもしれません。


田中れいなさんが卒業し、10年以上モーニング娘。に在籍しているメンバーが自分だけ、という状況で毎日緊張とプレッシャーの連続だったと、ブログへ書かれています。


しかし、リーダーになってからの道重さんは、とても周りのメンバーに気を配っているのが伝わってきました。


自分のブログに積極的に後輩メンバーをのせ、メンバーの良い所を書き、TV出演の際は皆が話せるよう上手に話を振っています。


メンバーが話した後のツッコミやフォローも絶妙で、このあたりはバラエティ経験の豊富さを感じます。


工藤遥さんが、道重さんが卒業した際のブログで「道重さんに教えてもらった事で1番大きいのは『人に甘えるのは、かっこ悪い事じゃない』って事」と書いています。


「いつもハルに『甘えておいで?』って言ってくれました」とも。


リーダーの立場でも、なかなか言えませんよね・・


リーダーになってからの道重さんが1番美しいと思うのですが、たくさん気配りをされている雰囲気から、美しさを感じるのだと思います。



道重さゆみの、最大の魅力とは





ここまで書くと道重さんが完璧な人間に思えますが、人間らしい部分も多々持っておられます。


ラジオで明石家さんまさんに腹を立てて鉛筆を投げたり、田中れいなさんのブログがAmebloで1位だった事へ嫉妬した話を泣きながら話したり、毒を吐いたり。


しかし、不器用な部分もありながら、同じ人間と思えないほど成長された事が、道重さんの最大の魅力だと、個人的に思います。


歴代最高のリーダーと言われるまでになるには、どれほど苦悩や葛藤があっただろう。


どんな経験を経たら、人はこんなに変われるのだろう。


道重さんを見るとそう思わずにはいられず、またそう感じさせてくれる所が、1番大好きです。


そして、その成長の1番大きな原動力は、『モーニング娘。が好き』という気持ちだと思います。


「芸能人になりたかったのではなく、モーニング娘。になりたかった」とおっしゃっていますが、確かに自分が有名になりたいだけでしたら、あそこまで他のメンバーを引き立てたりできません。


自分が好きなモーニング娘。を、また盛り上げたい。


この強い気持ちがあったから、個人的な動機を越えて大きな力を出せ、シングル5作連続オリコン1位という記録を作り、モーニング娘。を再浮上させられたと思います。


「好き」という感情の力は、時にとてつもなく大きい影響力を及ぼすのだと、道重さんを見ているとそう思うのです。



最新アルバム



2019年7月に、道重さんが30歳のお誕生日を迎える事を記念して、新しいアルバムが発売されました。





東京のCOTTON CLUBで開催されたSAYUMINGLANDOLLというパフォーマンスの劇中歌を含む、17曲を収録。


初回限定版にはOK!生きまくっちゃえのミュージックビデオや、撮影メイキング映像が入ったDVDが付いてきます。


モーニング娘。にいた時に比べてさらに大人の美しさが加わり、30歳って何?と言いたくなるくらい可愛すぎる道重さん。


やはり道重さん自身が可愛い物が大好きだから追求できる可愛さが、雰囲気も含めて溢れていると思いました。


大人になって、さらに様々な種類の美しさや可愛さが増えた道重さんを楽しみたい方は、ぜひご覧ください。




パーソナルブック発売



同じく2019年7月に、2冊目のパーソナルブックが発売されました。





「愛」がテーマになっており、道重さんの大好きなモノ・人・場所などを30個紹介しています。


また女性ファンにはうれしい、メイク法・使っている化粧品・私服も掲載されています。


道重さんの、かわいさの秘密が分かります(^^)


質問コーナーやエッセイものっていて、さらに道重さんを知る事のできる1冊です!!




関連記事
道重さゆみが、たくさんのTV番組へ出演できた理由とは!?アイドルオタが、考えてみました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする