余った食品をフードバンクへ寄付しました

シェアする



前回生活用品を動物保護施設へ寄付し、お部屋がスッキリして気分がよかったので、次は余っている食品をフードバンク関西へ寄付させていただく事にしました。


お送りした食品は、主に調味料類・レトルト食品です。


フードバンク関西へ問い合わせましたら、募集している支援物資のリストに記載がない食品(チョコレート・ウィダーインゼリーなど)も受け入れ可能とおっしゃってくださったので、それらもお送りさせていただきました。


まだ食べられる物を捨てるのはもったいないと思いますので、このような団体があるのはありがたいです。


これで、食器棚と冷蔵庫はかなり整理されました。


夫が必要ないお洋服があるとの事でしたので、ホームレスの方を支援されているNPO法人てのはしへお送りしようと思います。


次回の記事は、こちらとなります。
衣類を、ホームレスの方を支援されているNPO法人へ寄付しました

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク