料理が嫌な人は、宅配食事を上手に使おう!栄養・味・安さの3拍子揃い♪

シェアする



食事の準備は毎日の事ですので、大変ですよね。


調理の工程は
①メニューを考える
②買い出し
③食材をカットする
④加熱する
⑤食事
⑥後片付け


家事の中でも大部分を占めます。


準備の多さにイライラして、「どうしてもっと手伝ってくれないの」と家族とギクシャクしてしまう方も多いのではないでしょうか。


お仕事や子育てや家事など、食事の準備だけしていれば良いわけではないですしね。


そのような忙しい日は、宅配専用の食事を利用すると便利です。


(飲食店の出前とは違います)


スーパーのお総菜やコンビニ弁当との最大の違いは、宅配の食事は栄養にとても気を配った商品が多い事。


糖質制限コース
塩分制限コース
たんぱく質&塩分制限コース
カロリー制限コース
やわらか食コース


などなど、さまざまなコースがあります。


スーパーのお総菜やコンビニ弁当では、このような食事はまず売っていません。


また宅配の食事は、管理栄養士が栄養やカロリーをきっちり計算している商品ばかりですので、自分で栄養管理をしなくても大丈夫です。


冷凍の商品となりますので、食べたい時にレンジでチンすればOK。


冷凍食品や栄養に気を遣った商品はおいしくないのではと思われるかもしれませんが、そちらも大丈夫です。


塩分を制限した食事はだしを効かせる・食欲がわくよう色どりに気を遣う・20年以上経験のあるシェフが美味しくなるよう作りこむなど、各社味にはかなり気を遣っています。


定期購入の形が多いですが、いつでも好きな時に解約OK。


賞味期限は商品にもよりますが冷凍で半年ほどもつ食事が多いので、冷凍庫にストックしておけば料理が面倒な時にすぐ食べられます。


普段自分では作らないような食事をいただくのは、気分転換にもなりますよ。


スポンサーリンク

おすすめの体に良い宅配食事



特におすすめの宅配食事が、こちら。


「NOSH – ナッシュ」
全メニュー(スイーツも)糖質90%off

つるかめキッチン
体を気遣いたい方へのコースが多彩


2社とも他の宅配食事よりも多くの立場の方に向けて栄養に気を配っており、おいしく食べられるように工夫もたくさんされています。


1つずつ、詳しく見ていきます。



ナッシュ





ナッシュの最大の特徴は


・全メニュー(デザート含め)糖質90%off

・全メニュー高たんぱく質・低塩分

・糖質制限の定期購入の宅配食事で、国内唯一メニューが選べる


コンビニ弁当の糖分は1食辺り約150gですが、ナッシュの食事は1食辺り30g以下。


塩分は2.7g以下に抑え、コンビニ弁当やスーパーのお総菜と比べて、圧倒的にヘルシーな食事となっています。


健康的な食事でもおいしく食べられなかったら意味がありませんので、味の面でもさまざまな工夫が。


・新鮮な野菜を使用

・食事は全て手作り

・20年以上の経験のあるシェフがメニューの考案・調理を担当

・調理後すぐに冷凍

・数十種類のメニューから好きなメニューを選べる

・定期的に新しいメニューを追加


また健康的にデザートを食べられるよう、糖質を90%offしたスイーツのメニューも豊富。


体の事を気にせず、おいしくデザートを食べられますよ。


定期購入の形ですが、サイト上からいつでも配送の一時停止・解約ができますし、購入の回数・期間の制約もありません


生活にあわせて、好きな時に好きな量の食事を配送してもらう事が可能。


食事の値段は548円/食からです。



糖質制限プログラム「NOSH – ナッシュ」



つるかめキッチン





つるかめキッチンは、さらに体に気を遣いたい方へのコースが豊富です。


・糖質制限コース
(糖質15g以下)

・塩分制限コース
(塩分2g以下)

・たんぱく&塩分制限コース
(たんぱく質10g以下・塩分2g以下・カリウム500mg以下)

・カロリー制限コース
(240kcal)

・やわらかコース
(ご高齢の方でも食べられる、やわらかい食事)

・バランス栄養コース
(300kcal以下・塩分2.5g以下・ほどほどに栄養に気を遣いたい方向け)


どちらのコースも300kcal以下・塩分2.5g以下なので、血液検査の数値を気にせず楽しくご飯が食べられます。


制限食はおいしくないのではと思われるかもしれませんが


・彩りを鮮やかにする

・毎日違う多彩な献立を用意する

・出汁でしっかり味付けする

・調理後すぐに冷凍する


などの工夫で、継続的においしく食べられるよう作られています。


高血圧・糖尿病・生活習慣病で食事に制限のある方向けのコースが多いので、離れて暮らすご両親の食事にも適しています。


定期コースとその都度購入するコースがありますが、定期コースですと送料無料。(いつでも解約OK)


配送頻度は、1~4週ごとから選べます。


食事の値段は657円/1食からです。



管理栄養士監修!つるかめキッチン




まとめ



今日はもうお仕事で疲れたからスーパーにも行きたくない…という時は、食事の準備や後片付けをめぐって、手伝わない家族にイラッとしがちです。


しかしスーパーのお総菜やコンビニ弁当は、栄養に気を遣った商品はほとんどありません。


宅配の食事でしたら管理栄養士がしっかりと栄養を測った食事を、548円/1食~という割安な値段で食べられます。


おいしく食べられるように工夫されていますので、家族と一緒に普段は食べられない食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?



「NOSH – ナッシュ」


つるかめキッチン


スポンサーリンク

シェアする

フォローする